メンテナンス・クリーニング・リフォーム等に関するQ & A。
このページに掲載されていない、ご質問などはお気軽にお尋ねください。
 

 
Q. どんな小さなご相談でもよいのでしょうか?
A. 住まいの事なら、お気軽にご相談下さい!

Q. 電話でも、ご相談はすることはできますか?
A. 株式会社めんてかぶフリーダイヤル(0120-260-310)へお気軽にお電話ください。

Q. 相談するしたい事が、たくさんあるのですが・・・
A. 住まいに関するご相談はなんでも、いくつでもお聴き下さい。
お客様のご都合がよろしければメンテナンスだけでなくリフォームなど、お時間がかかるご相談もじっくり承ります。

Q. 賃貸等の物件でもメンテナンス・リフォーム等は可能ですか?
A. お住まいの物件の大家さんや管理会社に確認してからのご相談となります。未確認or承認されない場合はご相談をお受けかねますのでご了承ください。

Q. どこまでの地域が対応可能ですか?
A. 主に静岡市・富士市内を対応しております。一部対応できない場合がございます。詳細はお問合わせください。

Q. 休日でも迅速に対応していただけるのでしょうか?
A. 土・日曜日および祝日も対応いたします。
 
 
Q. 施工・工事はどうようになっているのでしょうか?
A. 当社のプロスタッフ、もしくは弊社提携会社のスタッフが、一貫して担当いたします。
工事完了後は、担当スタッフとお客さまと一緒に確認作業も行ないます。

Q. 製品・部品等の保証はありますか?
A. 部品・製品に添付されている保証書の範囲内保証となります。

Q. 個人情報はどのように取り扱っているのですか?
A. 弊社のプライバシーポリシーに基づき、安全に管理します。
 
 
 
Q. スタッフの方が家に訪問されますか?
A. ご相談の内容について、まずは電話またはメールで対応しますが、メンテナンス等が可能かどうかを判断するため、詳細なお見積りについてはお客様の所に訪問し確認いたします。

Q. スタッフ訪問時に、依頼する側の立ち会いは必要でしょうか?
A. 実際に現場にて内容などをご確認するため、必ずお願いします。

Q. スタッフ訪問の際の確認時間は?
A. 補修やメンテナンスの種類・状況によって違いますが、通常は30分程で終わりますが、構造の事や、リフォームの内容などによっては1〜2時間程かかる事もあります。

Q. 工事を依頼する際、契約などを交わすのでしょうか?
A. 当社が用意した契約書でご契約をいたします。
 
 
 
Q. 支払い方法は?
A. 工事終了後に、その場で直接お支払いいただく場合と、
指定口座にお振込いただく場合があります。